ひめちんのげーみんぐにっき

地元の日記、ゲームの日記、特にグラブルの日記を書いています。

【自己紹介】私の紹介!【ぐらぶる】

どうもーひめちんです:)

f:id:himetin:20200602170557p:plain

初投稿ということもあり、やっぱ最初は自己紹介でしょ!

ってことで今一番ハマっているゲームとともに自己紹介をしようと思います!

 

 

ということで早速自己紹介というわけですけども

 今ハマっているゲームは

グランブルーファンタジーです!

f:id:himetin:20200602172254p:plain

グランブルーファンタジー』(GRANBLUE FANTASY)は、Cygamesが開発しMobageが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームである。公式の略称は「グラブル、キャッチフレーズは「君と紡ぐ、空の物語」。

https://granbluefantasy.jp/index.php

wikiに書いてありました。

2014年から始まっているので、6年たっているソーシャルゲームですね!

f:id:himetin:20200602170518j:plain

おっと…別のゲームのキャラ画像だ…

で、私がやり始めたのは実は2014年からなんですよ!

じゃぁずっとやってるかって言われれば…ぜーんぜんそうでもないんです!

つい最近、そう3月にゲームは6周年を迎えることができてまして、

その際にやり始めました!!

現在ではこんな感じです!

f:id:himetin:20200602171104p:plain

仲間キャラだけは多いですねぇw

 

そんな感じで3月からハマり始めた私ですが

ハマった原因は

・キャラ育成、パーティ育成が楽しい!

・なによりキャラがかわいい!!

f:id:himetin:20200602171815p:plain

私の一番推しはこの子です。

こんな感じで綺麗でかわいいキャラが多いので、ぜひ皆さんもやってみるといいかもしれませんね!

またマルチでの戦闘ももちろん、高難易度のバトルなどとやりこみもあるので飽きにくいところはあるかもです!

 

明日からはプレイした日記や攻略、育成についてとかいろいろ伝えればと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 

なおリアルでは家の裏に人工芝を敷く計画もしていて、毎週せっせとがんばってるきくうしです!

 

以上ひめちんでした!

 

 

© Cygames, Inc.